Company List 掲載企業 みやぎで働く!の掲載企業を紹介
パーソルコミュニケーションサービス 株式会社
「ありがとう」の先にある感動がやりがいになる仕事

困りごとを解消するプロフェッショナル
ITサポートのアウトソーシング事業を行う『パーソルコミュニケーションサービス』。国内11拠点中、仙台は楽天グループが展開するサービスのコンタクトセンター運営を中心に担っている。コンタクトセンターとは、電話やメール・チャットなどを通じてユーザーの困りごとを解決する役割を持つセクションだ。同社はこの〝解決業務〞によってユーザーの満足度を高め、ひいてはクライアント企業の価値向上につなげている。
学びの機会を多く用意し成長を促す環境を整える
業務は最先端のICT技術によって効率化され、スタッフはサービス品質の向上に注力できる。教育体制も充実で、入社直後の基礎研修に始まり、ビジネス基礎研修、サービス領域別研修など、十分な学びの機会が用意されている。同社はコンタクトセンター運営のみならず、顧客データ分析をベースとしたコンサルティング業務も手掛ける。将来的には異なる業務領域をクロスさせ、かつてない価値の提供を目指しているという。



◯ICT活用にも積極的。現在はマーケティング領域へのICT導入に力を注ぐ。
◯わからないことはすぐに相談でき、解決に向けたコミュニケーションを深められる環境だ。
◯仙台に拠点を置き18年目。課題解決のノウハウを様々な領域で生かしている。
◯わからないことはすぐに相談でき、解決に向けたコミュニケーションを深められる環境だ。
◯仙台に拠点を置き18年目。課題解決のノウハウを様々な領域で生かしている。



◯休憩時にはリフレッシュルームで談笑する風景も。和やかなメンバーが多く揃う。
◯従業員、お客様双方とのよい関係をつくり、育てることで企業価値を最大化する。
◯従業員、お客様双方とのよい関係をつくり、育てることで企業価値を最大化する。
【先輩インタビュー】
この会社に入社して一番やりがいを感じたことは?

仙 台 サポートセンター
熊谷さん
【入社】2012年5月
熊谷さん
【入社】2012年5月
メンバーひとり一人の成長がチームを強くしてくれる
コンタクトセンターでスーパーバイザー(SV)を担当しています。具体的にはお客さまからの問い合わせが混み合ったときの人員調整や、対応品質向上のためのアドバイスを行っています。スタッフの目標達成に向けて共に対策を考え、成長を後押しできたと実感する瞬間に、何より大きなやりがいを感じています。
Messageメンバーの成長を実感できた瞬間がうれしい!
きになる○○○をCHECK!
Q. 休暇制度は使いやすいですか?
A. 仙台拠点での男性の育休取得率は100%。それ以外にも有給の連続取得奨励など、休暇は取りやすい環境です。
Q.最近社内で盛り上がった出来事はなんですか?
A.「日本酒と食のマッチングイベント」などの地域活性イベントです。社員の参加率も高いんですよ。
Q. AIやDXの進展で仕事のやりがいは変わりそうですか?
A.「お客さまとの対話」はこの先も変わりません。対話の先に生まれる感動や喜びをこれからも大切にしていきます。
新しい環境で、得意を活かしませんか?
まずは気軽にお話しましょう!

採用担当 佐々木さん
会社情報&採用データ
- 設立
- 1994年12月
- 代表
- 軽井 宏直
- 資本金
- 1億円
- 従業員数
- 4,250人(男1,658人/女2,592人)
※全社 - 住所
- 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル9F - TEL
- 050-3163-8400
- 初任給
- 187,850円~220,300円
- 福利厚生
- 社会保険完備、賞与年2回、交通費全額支給(特別料金は除く)、残業代支給(1分単位で100%)、広い休憩室完備(マッサージチェア・ウォーターサーバー有)、屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)、子育て支援金あり、社員向け各種イベントあり、資格取得支援、確定拠出年金制度
- 休日休暇
- 完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、子の看護・介護休暇制度、産前・産後休暇、育児休暇、勤続5年ごとにリフレッシュ休暇、慶弔休暇、他
※年間休日125日 - 採用担当者連絡先
- 0120-250-970
recruit-s@csl.co.jp - 募集職種
- 総合職(カスタマーサポート)
- 募集対象
- 大学院卒、大卒、高専卒、専門卒、高卒、新卒、キャリア、文系、理系
- 採用サイト
- https://www.persol-bd.co.jp/csl/employment/